日本全国地方日記
日本全国のいろいろなニュースを取り上げている雑記ブログです。

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

北海道大学




アイドルの画像をお探しですか?
おいもや黄金セットがついに10000セット完売!楽天ランキング1位!大行列!焼き芋と干し芋の究極の黄金セット【3/15最終発送】【佐川急便指定】【北海道、沖縄別途600円】
商品価格:2,000円
レビュー平均:4.67

今夜のご飯は、秋田で広島風を味わう><
関連記事はこちら
... ブルブル><寒いっ!! ホテルの隣のデパ地下では北海道物産展をやっていました。スープカレーやラーメン、ケーキなどなど私を誘惑するものたちが沢山です><この前北海道に行ってきたばかりなのにスープカレーセットを2つほどお土産に買いました。 ...

日本シリーズ
関連記事はこちら
... ということで、的中したことを北海道の友人に報告したらそりゃもう大喜びで、ええ、そのまま譲ることにしました。貯まったマイルなどを駆使して見に行くという方法もあったのですが的中したのが第2戦で開催日が日曜日、ちょっと考えましたがあきらめました。 ...

<学力テスト>知識の活用力問う問題の平均正答率は6~7割
関連記事はこちら
... しかし沖縄県が8分類ともに最も正答率が低かったほか大阪府、北海道なども低水準だった。秋田県や福井県、富山県などの正答率が高く秋田県は5分類で最も正答率が高かった。 経済的に困窮している家庭に市町村が学用品の費用などを援助する「就学援助」を ...

ダイレクトメール発送♪
関連記事はこちら
... いよいよ予定がくめるわけだ♪ ところで先日、ウチの近所のママ友さんが北海道へ帰省してましてね? 実家が北海道ということで(笑) 驚きの発言?! 12月の北海道は、氷点下はもちろんのこと交通の便がかなり悪いらしく(><) 飛行機が飛んだところで ...

北海道めろん
関連記事はこちら
仲良しのキュピがお気に入り。 メロンアップ。買ったの。 食物繊維たっぷりらしいお。 うんちでるかな。んひ。 北海道って書いてあるだけで うれしくなりまんまん。 ラビたーん(´∇`)☆


東京駅で・・・・・・
東京駅で・・・・・・東京駅で歩く人達を見て思ったのですが・・・なぜ東京駅構内を歩く人達はあんなに急ぎ足なのでしょうか?ものすごく早足です・・・同じ都会の駅構内でも、北海道の札幌駅の中を歩く人達はもっとのんびり歩いていました。地元群馬の駅内ではもっとのんびり歩いています。どうしてでしょうか・・・・?前から不思議に感じていました。(続きを読む)


ミートホープ社の田中社長を逮捕…北海道警
関連記事はこちら
読売新聞
北海道苫小牧市の食肉製造加工会社「ミートホープ」(今年7月破産)の牛ミンチ偽装事件で、北海道警生活環境課は24日午前、同社社長の田中稔容疑者(69)(苫小牧市船見町)を不正競争防止法違反の疑いで逮捕した。 道警はほかに、同社専務の田中恵人容疑者(34) ...

ハイブリッド車両 JR北海道が開発
関連記事はこちら
朝日新聞
JR北海道は23日、軽量で環境に優しく、開発コストも節約できる新型のハイブリッド車両を開発したと発表した。「軽い、小さい、安い」が特徴。ハイブリッド装置はすでに営業を始めたJR東日本のハイブリッド車両のほぼ半分の大きさで、廃車寸前の気動車を改造して ...

北海道大学医学研究科、道内の遠隔医療支援のためWebEx Meeting Centerを採用
関連記事はこちら
CNET Japan
今回の「WebEx Meeting Center」採用は、今年で創立90周年の株式会社北洋銀行(住所:北海道札幌市、取締役頭取:横内龍三、以下北洋銀行)がCSRの一環として道内の遠隔医療の促進を目的に北海道大学医学研究科に寄贈したもので、同時に道内全域の600におよぶ病院へWeb会議 ...

北海道夕張市に都が職員派遣=猪瀬副知事が内外情勢調査会で講演
関連記事はこちら
時事通信
東京都の猪瀬直樹副知事は24日、都内で開かれた内外情勢調査会の講演で、財政破綻(はたん)した北海道夕張市に都が職員2人を派遣する方針であることを明らかにした。30代の職員を中心に人選を進め、年明けにも派遣する予定。給与は都が出し、期間は2年程度を想定し ...

衆院選にらみ小沢氏全国行脚・北海道からスタート
関連記事はこちら
日本経済新聞
参院での与野党逆転で早期の衆院解散・総選挙が視野に入る中、民主党の小沢一郎代表が23日、北海道入りし、全国行脚をスタートさせた。今後、年末までに候補者擁立を完了させることを目標に自らが先頭に立って候補選任や野党共闘の調整を行う考えだ。 ...


人気blogへ
【ブログの殿堂】
あの日記

スポンサーサイト


  1. 2007/10/24(水) 19:36:11|
  2. 未分類

FC2Ad

