日本全国地方日記
日本全国のいろいろなニュースを取り上げている雑記ブログです。

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

宮城県美術館



鳴子温泉・姥の湯旅館
関連記事はこちら
今日は2日振りに雨があがってイイ天気の宮城県でした(^^) そこで紅葉&硫黄泉を求め、鳴子温泉郷へ行ってきました! 今回言ったのは 『姥(うば)の湯旅館』 ここは硫黄泉と単純泉の内湯2つと露天風呂(硫黄泉)1つがあります。 ...

杜の都 駅伝をまた 見てきたよ
関連記事はこちら
... これは、慶応大学vs帝京大学の関東大学ラグビーの対抗戦と、仙台第三高等学校vs仙台育英高等学校の全国高校ラグビーの宮城県代表決定戦である。これはお金がかかるということで、私はもう1つのただで観られるイベントを見た。 ...

今日の大会
関連記事はこちら
今日大会があったんですよ。東北大会。宮城県でありました。車で1時間30分~2時間ほどで着く球場でありました。土曜日が雨で延期になったので今日から始まった東北大会。東北で一勝を挙げました!!これは快挙ですよ!!でも抽選で勝ちました。 ...

ぷっちん…じゅわー うめー!!
関連記事はこちら
久々の「南東北」 宮城県南部で郷土料理「はらこめし喰おうツアー」に出かけました♪ 当初予定していた「はらこ飯専門店」の混雑が予想されたので急遽回避 とある街のイベントに立ち寄り ...

熊本出張報告??
関連記事はこちら
... 朝のニュースで宮城県の紅葉を特集していたことを伝えると、山形も紅葉真っ盛り、と言っていました。高知はまだまだです。 そうそう、山形といえば「芋煮」。ちょうど郷土料理ランキングで芋煮が一番になったという記事を見ていたのでその話をしたら ...


ipod touchをお探しですか?

仙台育英が12年連続 全国高校ラグビー宮城県大会
関連記事はこちら
河北新報 (会員登録)
第87回全国高校ラグビー宮城県大会は28日、仙台市泉区のユアテックスタジアム仙台で決勝が行われ、仙台育英が仙台三を57―0で下し、12年連続14度目の全国大会出場を決めた。 全国大会は12月27日に大阪府東大阪市の花園ラグビー場で開幕する。

高校サッカー宮城県大会 利府など8強進出
関連記事はこちら
河北新報 (会員登録)
第86回全国高校サッカー選手権宮城県大会第3日は27日、利府町の県サッカー場などで2回戦8試合が行われた。第1シード宮城工は4―0で泉を下し、3連覇を目指す利府は5―1で仙台二に勝った。聖和学園は12―0で富谷に大勝。東北学院榴ケ岡はPK戦の末、東北学院 ...

宮城球場 命名権募集29日開始 売却額年2億円以上
関連記事はこちら
河北新報 (会員登録)
プロ野球東北楽天ゴールデンイーグルスが本拠地とする県営宮城球場(仙台市宮城野区)のネーミングライツ(命名権)について、宮城県と楽天野球団は29日、売約先の公募を始める。契約期間は12月下旬から3年間で、売却額は年2億円以上に設定した。11月20日まで ...

宮城県、トヨタ子会社の支援組織を11月に新設
関連記事はこちら
日本経済新聞
宮城県はトヨタ自動車の子会社であるセントラル自動車が同県大衡村での工場建設を円滑に進めるための支援組織「仙台北部団地整備室(仮)」を11月1日付で新設する方針を固めた。立地予定の第2仙台北部中核工業団地の造成や周辺道路の整備などでセントラル側との調整役を ...

失格基準厳格化 下請け発注ピンハネ禁止 宮城県工事入札
関連記事はこちら
河北新報 (会員登録)
宮城県は発注建設工事の運用について、低価格入札の失格基準を厳格化することを決めた。11月1日に実施する。下請け発注する際「ピンハネ」を禁ずる新たな基準を設ける。不当廉売や低価格入札の激化で建設業者の疲弊は深刻化している。制度改正によって、下請け企業や ...



宜しくお願いします。
宜しくお願いします。シェルティー(雄)3歳/ジョイ を飼っています。数週間前から、右耳に耳カスが溜まってしまい臭いがします。獣医さんには二度ほど診て頂いたのですが、『大丈夫ですから・・』と一応、付薬は頂いては来るのですが、なかなかよくなりません。近くに動物病院が二件あるのですが、返ってくる答えは『大丈夫ですから・・』と、どちらも同意見でした。薬をつけ始めて、耳の中の臭いは無くなって来てはいるのですが・・耳カスがまだ溜まってしまいます。出血などはありません。ここ最近ですが、必要以上に首を振ったり、足で耳の部分をかいたりします。病院の方では、病名など言ってくれません。病名が分からないのに、なぜこの薬なんですか? と尋ねても、『耳が赤くなって、カスが出てるだけですから、この薬で大丈夫ですよ・・』と言われました。①私の知識不足ですか?②他の病院に連れて行った方が良いのか?③病名は何ですか?治りますか?④原因は何ですか?因みにカットやシャンプーは、近くの専門店にお願いしています。よろしければ、良い動物病院などご存知の方、教えて頂けますか?住まいは宮城県気仙沼市から車で20分位の所に住んでいます。宮城県内です。(続きを読む)


お試し品 真空パック 宮城県産ひとめぼれ(ヒトメボレ)★DNA鑑定済★送料込 450g×1袋【お米】
商品価格:376円
レビュー平均:4.63

人気blogへ
【ブログの殿堂】
あの日記

スポンサーサイト


  1. 2007/10/28(日) 21:24:52|
  2. 未分類

FC2Ad

