日本全国地方日記
日本全国のいろいろなニュースを取り上げている雑記ブログです。

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

島根県 地図



カルティエをお探しですか?
「手話通訳気が散る」島根の敬老会で
関連記事はこちら
島根県安来市民会館で9月17日に開かれた市主催の敬老会で、独演会をしていた落語家の三笑亭夢之助さんが、舞台に立つ手話通訳者に「気が散る」などと退場を求める発言をしていたことが分かった。 ...

ポンポコリン
関連記事はこちら
今朝は神さんと子はサッサと島根県の海の中に立っているお社を 僕が起きて来たときは 出て行った後一人静がいいのか、おいて 行かれた、寂しさなのか 親父さんも一緒に行けと結われても、三日も 水を遣らなければ、全部四日わもたないよ ...

これは言ってはいけないよ
関連記事はこちら
... 10月31日2時33分配信 毎日新聞 島根県安来市民会館で9月17日に開かれた市主催の敬老会で、独演会をしていた落語家の三笑亭夢之助さんが、舞台に立つ手話通訳者に「気が散る」などと退場を求める発言をしていたことが分かった。 ...

「手話通訳気が散る」発言で夢之助謝罪
関連記事はこちら
三笑亭夢之助が、島根県安来市民会館で開かれた同市主催の敬老会で、聴覚障害者を馬鹿にするような発言を繰り返した。同県ろうあ連盟は「聞こえない人に対する侮辱」と、安来市や落語芸術協会に抗議文を送付。夢之助も市も“平謝り”だそうな。 ...

こういう人いるんだね
関連記事はこちら
... <落語家・夢之助さん>「手話通訳気が散る」島根の敬老会で 島根県安来市民会館で9月17日に開かれた市主催の敬老会で、独演会をしていた落語家の三笑亭夢之助さんが、舞台に立つ手話通訳者に「気が散る」などと退場を求める発言をしていたことが分かっ ...


UFOを目撃したときに報告する機関がありましたら教えてください。
UFOを目撃したときに報告する機関がありましたら教えてください。本日夕方5時20分頃、南西の空に黒い点のようなものが見え、だんだん大きくなってきたので、いつものヘリコプターかと思っていたら、ヒラヒラと舞うようにものすごい勢いで近づいてきたかと思うと、スーッと北の空にきえました。コウモリがハネをひろげたようなカタチで、まるで曲芸飛行のように、キリモミ状態でした。エンジンの音はいっさいしませんでした。こういうのを<一応報告しておく>機関とかありましたら、教えてください。(続きを読む)



島根県教委の障害者雇用が頭打ち
関連記事はこちら
山陰中央新報
島根県教育委員会の職員の障害者雇用率が、頭打ちとなっている。法定雇用率2%の早期達成が求められる中、六月時点は前年比0・07ポイント増の1・39%。策定した二〇〇六年から三カ年の採用計画に盛り込んだ新規の採用実績がないためで、〇八年までの計画期間内の ...

新日鉄エンジニアリング、島根県松江市の新ごみ処理施設の建設工事を受注
関連記事はこちら
日経プレスリリース
新日鉄エンジニアリング株式会社(代表取締役社長羽矢惇)は、松江市(松浦正敬市長)より、一般廃棄物向けのシャフト炉式ガス化溶融施設を受注いたしました。本件の受注で当社の「シャフト炉式ガス化溶融炉」の国内受注実績は合計33件目となりました。 ...

出雲市が原発災害訓練 11月2日に独自で
関連記事はこちら
中国新聞
原発災害に関する島根県の地域防災計画では出雲市への影響は想定されていないが、市総務部は「住民に漠然とした不安があり、情報収集や避難などの手順を検証しておく必要がある」としている。 訓練は、原発災害も想定に組み込まれた国、県、松江市の国民保護訓練が同日、 ...

プログラミング言語「Ruby」第1回資格認定試験開催結果について
関連記事はこちら
CNET Japan
Rubyアソシエーション(島根県松江市、理事長:まつもとゆきひろ)が主催する、プログラミング言語「Ruby」の第1回資格認定試験が10月27日(土)島根県松江市で開催されました。 この資格認定試験は、日本発のプログラミング言語「Ruby」の正しい知識を身につけた ...

島根県と紀ノ国屋が食品産業振興で連携
関連記事はこちら
山陰中央新報
都会地で売れる県産食材を増やすため、島根県は東京の大手高級スーパー「紀ノ国屋」と、食品産業の振興について提携することを決めた。紀ノ国屋が自治体と業務提携で協定を結ぶのは、高知県に続いて2例目。11月9日に増井徳太郎社長が来県し、調印式がある。 ...


【超特大サイズ】日本海島根県浜田港産のどぐろの一夜干し 200-250g 3枚入20061027祭10
商品価格:7,100円
レビュー平均:5.0

人気blogへ
【ブログの殿堂】
あの日記

スポンサーサイト


  1. 2007/10/31(水) 09:07:08|
  2. 未分類

FC2Ad

