日本全国地方日記
日本全国のいろいろなニュースを取り上げている雑記ブログです。

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

鳥取県 立 図書館



ぬりかべ焼酎 25度 360ml 本格米焼酎 [鳥取県]
商品価格:893円
レビュー平均:4.0


11月27日(火)
関連記事はこちら
... 無理無理 と思いながらやってみたら・・・ 取れました 気合が入っていないのがよかったのでしょうか?? マイ・ブームの『目玉おやじ』です 鳥取県には『ゲゲゲの鬼太郎』の『水木しげる資料館』があるそうです 今度行っ ...

毎度のことですが英語は・・・
関連記事はこちら
英語は嫌いです!! だいたい、日本から出なかったら英語使わないだろ!! と、思う今日この頃です 寒いです、鳥取県は一段と冷え込んできました。 自分は山陽広島生まれ、九州・山陽・四国と暖かい所で小学校時代をすごし ...

鬼太郎カレー
関連記事はこちら
... テレビで 「 全国47都道府県のレトルトカレーでどこが一番おいしいか ?」 みたいな事をしていて、 な、なんと 鳥取県の「げげげの鬼太郎カレー」 が 全国で1位 になりました。 んで、鬼太郎は境港って事で ...

鳥取 求人(求人 情報)
関連記事はこちら
... 日ちょーど会社の上司に仕事がツライ、限界だと相談してきたばかりだったの。 IT業界求人アルバイト | 十三求人アルバイト | 東吉野村求人アルバイト | 千葉市稲毛区求人アルバイト | 鳥取県求人アルバイト | 多摩川求人 リクナビで ...

認知症「絵本コンサート」
関連記事はこちら
認知症絵本コンサート これまでもご紹介したことがありますが 国際会議 ・ 米子 ・ 沖縄 鳥取県三朝町 で開催されました 認知症患者さんへのケア 1 不安感を和らげる 2 目を見て話しかける 3 穏やかな気分で接する 4 聴くことを大切にする ...


ルイヴィトンをお探しでしょうか?
鳥取県産コシヒカリ 台湾初輸出で出発式
関連記事はこちら
日本海新聞
鳥取産コシヒカリが台湾に初輸出されるのを記念した出発式が二十六日、鳥取市湖山町東五丁目のja鳥取いなば本店の全農鳥取冷蔵庫前で行われ、関係者がテープカットして第一陣となった一トンの発送を祝福した。 同jaは台湾で製造した「越光米」(こしひかり米)と印刷した ...

共産党、岩永氏擁立 次期衆院選鳥取1区
関連記事はこちら
日本海新聞
共産党鳥取県委員会(小村勝洋委員長)は二十六日、次期衆院選鳥取1区に県委員会副委員長の岩永尚之氏(51)を党公認候補として擁立すると発表した。 同党は全小選挙区での候補擁立を見直し、比例ブロックの得票重視で議席増を目指す方針にシフト。これを受けて党県委員会 ...

海底の車から2遺体見つかる 兵庫県の家族か 鳥取
関連記事はこちら
朝日新聞
鳥取県岩美町網代の網代港の海底で25日、神戸ナンバーの乗用車が見つかり、中から一部白骨化した性別不明の2遺体が見つかった。車の所有者は兵庫県伊丹市の40代の男性で、同県明石市に暮らしていた両親とともに、昨年7月から所在がわからず、親類から広島県警に家出人捜索 ...

松葉ガニpr カニ祭り盛況 鳥取
関連記事はこちら
MSN産経ニュース
鳥取県などが制定した「松葉がにの日」の24日、県東部の2漁港で、恒例のカニ祭りが開かれた。山陰の冬の味覚を求めて県内外から多くの観光客や家族連れが訪れ、会場はにぎわった。 県特産の松葉ガニをprしようと、平成12年に本格的なカニシーズンを迎える11月の第4土曜日 ...

組み立て茶室でお点前を 鳥取県産品、海外prに一役
関連記事はこちら
朝日新聞
鳥取県産の杉材や和紙も使用しており、県産品の海外prにも一役買いそうだ。 1時間で簡単に組み立てられる茶室。鳥取県産の杉がふんだんに使われている=鳥取市雲山で 茶室を考案したのは、同市雲山の和工房「寓(ぐう)」を経営する光浪清さん(56)。4年ほど前、 ...


【困ってます(泣)】航空チケットに関する質問です。
【困ってます(泣)】航空チケットに関する質問です。航空チケットのことで質問です。今回自分で航空券を手配するのが初めてなので、かなり戸惑っています。急ぐことなので、皆さんの力を借りたいと思い質問しました。私は来月12日~24日まで13日間、研究留学のために韓国(カンウォンド)に行きます。この航空券を手配しなければならないんですが、先生曰く70,000円は軽く越えるだろうと言われました。ちなみに、先生や先輩たちが手配したのは以下の通りです。◇鳥取県の米子空港⇔韓国ソウルのインチョン空港◇8月12日出国→8月28日帰国(これで71,000円だったそうです。)私は実家が香川県なので、高松空港⇔インチョン空港も考えています。(米子空港は競争がないので他に比べると割高なんだそうです。)また、期間が1週間だと航空券もわりと安くなると聞いたので、出国日を17日あたりにズラそうかとも思っています。(帰国日はみんなとあわせなければならないので24日です。)◆香川県の高松空港⇔韓国ソウルのインチョン空港(8月12日出国→8月24日帰国)◆香川県の高松空港⇔韓国ソウルのインチョン空港(8月17日出国→8月24日帰国)上の予定では、航空費はだいたいどれぐらいかかりますか?電話で問い合わせるのにも、どこへ電話をかければいいのかすら分からない状態です(汗)航空費は出来れば50,000円前後に抑えたいんですが、何か良い方法はないでしょうか?(利用空港を変えるとか、期間を短くするとか・・・)一応、船で韓国へ行くということも考えています。ただ、今までずっと飛行機だったし船は初めてなので分からないことだらけで、正直怖いです。無事にみんなと合流できるかどうか・・・。船(ビートルでしたっけ?)だと、山口県とか福岡県のほうまで出なきゃだめですよね?それでも飛行機に乗るのに比べれば、はるかに安いと聞きました。福岡から船に乗ったとして、費用はどれぐらいかかるものなんでしょう?色々と質問して申し訳ないんですが、詳しい方がいらっしゃいましたら回答のほうヨロシクお願いします。(続きを読む)


人気blogへ
【ブログの殿堂】
あの日記

スポンサーサイト


  1. 2007/11/27(火) 18:05:01|
  2. 未分類

FC2Ad

