fc2ブログ

日本全国地方日記
日本全国のいろいろなニュースを取り上げている雑記ブログです。

滋賀県 ゴルフ場



裁判所の人も困っていました。
... 東レフ:その名前の社員は当事業部(滋賀県)にはおりません。 私:(しっとるわ!)失礼ですが、東レから出向ってありえますか? 東レフ:はい。あの~、どのような理由でのお問い合わせですか? 私:(理由をゆーたりました!) 東レフ:調べ ...(続きを読む)

迫力写真で世界のニュース伝える 草津の立命大 200点を展示
世界各地のニュース写真を集めた「世界写真報道展2007」が11日、滋賀県草津市野路東の立命館大びわこ・くさつキャンパスで始まった。中東のテロ現場やアフリカの貧困に苦しむ人々の表情など、迫力ある200点が来場者の目を引き付けている。 ...(続きを読む)

考察日記 10/12
... 大きめの発震があるのではないかと考えています 京都府北部 滋賀県琵琶湖周辺 若狭湾 福井県嶺南および沖 上記の予測に確たる データはありません… ただ、 多数の【地震雲】の目撃や岩圧データ等により弾き出されており ...(続きを読む)

沖縄 美容室
... 風間 退職祝 プレゼント リクナビnext cm関西不動産廃車 登録首都圏不動産神奈川不動 レオパレス 沖縄 京都の美容室 静岡 滋賀県 京都府 大阪府 兵庫県 茨城 旅行 ... 生理痛生田斗真加護亜依生田斗真赤江珠緒生田斗真生田斗真 ... 倶楽部三浦りさ子 ...(続きを読む)

【詐欺】「野菜ジュースの栄養は1日分でなく、せいぜい小鉢 ...
... 品名特定できるな・・・・・ みんな手持ちのがあったら照合して特定しようぜ 117 : 栄養士(滋賀県):2007/10/12(金) 11:30:44 ID:fhIvbpJD0 >>38の5,6辺りがよさそうだな 5・・・野菜ミックス 濃縮ジュースでトマト・人参・プチヴェール等が使わ ...(続きを読む)

西川ダブルサイズもっといい按配敷布団
... お客様のお声 【滋賀県大津市 K・Y様】 私は出産後の腰痛に夜中の授乳にと大変な日々を過ごしており常に寝不足でした。 しかしこの敷布団に変えてから、短時間でも熟睡できているせいか寝不足も解消されました。 ...(続きを読む)

バタバタな1日
... 先輩との台数だけど なんだかんだバタバタで 触るヒマもない やっとこさ全ての行程を終えて これから大阪・八尾近辺まで送ります 大阪駅最終のサンダーバードに間に合うか そしてこれが滋賀県高島市マキノの メソ…ぃゃ…メタセコイア並木道です 上 ...(続きを読む)

国民の期待
... ; 滋賀県の永源寺第二ダム建設計画が白紙になるらしい。群馬の八っ場ダムも白紙にしてもらいたいが、あれだけ作っちゃえば無理か。 長崎屋がドンキに買収されるとか。数年前に破綻して当時、商品の代金回収に2ヶ月かかったことがあったなあ。 ...(続きを読む)

明日から…
... 甲子園から滋賀県までは順調に言って1時間半。 下手すると帰宅は夜の12時近くになる事も。 あくる日まで疲れが抜けないんです…(ーーllllll;) 次の日は一日足がだるく… 年ですね… そんなこんなで今年はテレビ観戦のみだった。 ...(続きを読む)

琵琶湖大津港4
... 2007年10月1日 撮影場所‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐滋賀県大津 使用カメラ‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐canon5 ...(続きを読む)


ひこにゃんのお酒セット 国宝・彦根城400年祭記念酒 300ml×2本セット 【滋賀県の清酒】●国宝・彦根城築城400年祭:限定記念酒です♪
商品価格:1,050円
レビュー平均:5.0

国のダム計画「違法」 滋賀県・永源寺第2 最高裁で敗訴確定
西日本新聞
滋賀県東近江市(旧永源寺町)に農水省が計画している「永源寺第2ダム」をめぐり事業の適法性が争われた訴訟で、最高裁第一小法廷(甲斐中辰夫裁判長)は11日、国の上告を受理しない決定をした。原告住民の請求通り計画を違法と認め、国の逆転敗訴とした大阪高裁判決が ...(続きを読む)

国の計画「違法」確定=滋賀県のダ…
時事通信
滋賀県東近江市で国が計画している永源寺第2ダムをめぐり、地元住民が農水相に事業決定の取り消しなどを求めた訴訟で、最高裁第1小法廷(甲斐中辰夫裁判長)は11日、国側の上告を退ける決定をした。事業計画を違法とした住民側逆転勝訴の二審大阪高裁判決が確定した。(続きを読む)

わいせつ行為、教諭を懲戒免職 滋賀県教委が処分
京都新聞
滋賀県教委は11日、大津市の40代の知人女性にわいせつな行為をしたとして、同市内の小学校教諭(46)を懲戒免職処分にした。 県教委によると、教諭は2003年6月23日、女性を市内のラブホテルへ自動車で連れて行き、わいせつな行為をしたという。 ...(続きを読む)

彦根プリンスホテルなど4施設売却
日刊スポーツ
西武グループの近江鉄道(滋賀県彦根市)は11日、同社が滋賀県と福井県で経営する3つのスキー場と彦根プリンスホテルの計4施設を売却する方針を発表した。従業員の雇用確保と事業継続を条件に、それぞれの施設について複数の事業者と交渉している。 ...(続きを読む)

トラックなど軽油を抜き取り調査 滋賀県税政課 分析結果 11月公表へ
京都新聞
脱税や環境汚染の原因である不正軽油を一掃するため、滋賀県税政課などは10日、県内の主要幹線道路の7カ所で一斉に軽油の抜き取り調査を行った。職員41人がトラックなどの燃料タンクから軽油を採取した。 灯油や重油から不正軽油を製造することで、軽油に課せ ...(続きを読む)

滋賀県野洲市にある『社会福祉法人 びわこ学園』のブログ
キャリアブレイン
わたしがこの職場で働きだしたのは、新しく第二びわこ学園が移転する3ヶ月前でした。業務体制や職員、利用者さんが変わり、ばたばた日が過ぎて、もう3年目になろうとしています。 わたしが今いる病棟は成人から高齢に向かおうとしている方がほとんどです。 ...(続きを読む)

設置協定、存続努力を 栗東新駅 県、市などに申し入れ
京都新聞
滋賀県栗東市の新幹線新駅問題で、栗東市商工会(清水憲会長)は9日までに、滋賀県などがJR東海と結んだ協定類が今月末で終了する恐れがあるため、少なくとも新駅設置の基本協定を失効させないよう努力を求める申し入れ書を、県や栗東市、関係5市に提出した。 ...(続きを読む)

高島市長、県指導求む 犬舎計画問題 嘉田知事に要望
京都新聞
滋賀県高島市の犬舎施設で動物愛護団体「アーク・エンジェルズ」(大阪市)が多数の犬の飼育を計画し、地元住民が反対している問題で、同市の海東英和市長は9日、滋賀県庁を訪れ、嘉田由紀子知事に愛護団体への指導を要望した。 海東市長は「住民は生活を守るために(犬 ...(続きを読む)

滋賀のダム訴訟 国の敗訴確定
NHK
滋賀県の河川に国が建設を計画しているダムについて、反対する住民たちが決定を取り消すよう求めていた裁判で「ダムの設計には重大な誤りがあり、建設計画は違法だ」と判断して国の決定を取り消した判決が最高裁判所で確定しました。ダムの建設計画は白紙に戻されることに ...(続きを読む)

若年認知症患者、公的支援求める 滋賀県が初調査
京都新聞
64歳以下の若年認知症患者の現状と課題を把握するため、滋賀県はこのほど、県内の医療機関や患者の家族などを対象にしたアンケート調査を初めて実施した。専門施設の整備や介護事業所との連携を求める声が多く、若年認知症患者への公的支援が十分でない実態が浮き彫りに ...(続きを読む)


参考サイトはこちら!

関西と関東では、どちらの面積が広いのですか?
関西と関東では、どちらの面積が広いのですか?(続きを読む)


人気blogへ
【ブログの殿堂】
あの日記

スポンサーサイト





  1. 2007/10/12(金) 17:29:10|
  2. 未分類